The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日
2009-05-22 Fri 18:11
ども、アントンっす

今日の出来事を文章にしてみたくなった

最近始めたブログだし、ここに書こう





いつもどおり くだらないこと喋って頭悪そうに笑って

なんとなく過ごすんだろうなと

いつもどおり思っていた。

3時限目は日本史 教師は定年ちょい前のおばちゃん

教室に入ってきて黒板を見たおばちゃんの表情が曇る

黒板には       おばちゃん(名前)乙

とある

腕組みをしてしばらく見つめた後、それを消し教壇に立つ

誰がやった?とはもう言わない

そんなこと聞いたって時間の無駄だからね

いつもどおりの授業

相変わらず騒ぐやつら それをため息混じりに注意するおばちゃん

注意させちゃってごめん つい騒いじゃうんだ



3時限目が終わり、4時限目

なんとびっくり 今日の時間割は3,4と日本史AとBで同じ教師

今度は 乙 なんて書いてないから大丈夫だよ

授業が終盤に近づいてきた

もうすぐ終わるから、騒いでる人がいても注意しない

おばちゃん、解説途中にたまに右手で右頬を押さえて 

えー・・・ とか あー・・・ とか言って2,3秒考え込むときがある

えー・・・

またその癖か

あれ

ほとんどの生徒はもうすぐ授業が終わりということで、まったくおばちゃんの話に関心がない

喋くってる

僕はおばちゃんを見ていた

おかしい おばちゃんが えー・・・ と言って頬を押さえたまま動かない

1番前の席に座っている女子

が止まっているおばちゃんを見上げる

口をぱくぱくさせている

どうした 次の言葉が出ないのか?歳か?いや違うか おかしい

やっと言葉を発する

「あー・・・すみません すみ・・せん」

おいおい 

「もう・・けない し・・い あー・・すみ・・・せん・・・すみ・・・ん えー・・・
あけ・・ない すみま・・・けない・・・」

やっとこの時、なんかやべーぞ って思った

思った瞬間、

おばちゃんが天井を というより天を指差す

いつもおっとりしているが、はじかれたように動いた

目がカッと見開かれていて、口は開いたまま よく見ると右頬が不自然にひきつっている

騒いでる生徒はいなく、全員が注目している

ははっ と笑うのが1人

先生、だいじょーぶ?

おばちゃんを見上げてた例の女子が尋ねる

僕は最悪のケースを予想した 

前にこのおばちゃんが授業中にぽっくり逝ったらどうしよう と考えていてよかった

手には携帯

教卓が小刻みに 激しく振動する

おばちゃんは痙攣していた

天をさした指を両目で必死に見つめながら痙攣していた

そしてそのままぶっ倒れる

こんな無防備に倒れる人を見たのは、K-1の試合くらい

何考えてるの、とっとと救急車呼ばないと

女子達が悲鳴を上げ、騒いでたやつらは立ち上がって様子を見ようと近寄る

例の女子は口を手で押さえながら他の教師を呼びに教室を飛び出していった

誰かが、廊下に出て おばちゃん(名前)が倒れたべ!

と叫んだ。




 教師達が走ってきて、野次馬も相当な数。

もう授業どころじゃないね 騒がしくなってくる

僕はイヤホンをつけお気に入りのyeah yeah yeahs のMapsを聴くことにした



 教室から出るように指示される

後ろのドアから出ざまに、前のドアから救急隊員が駆け込んでくるのが見えた

がんば

廊下に出るとみんな混乱状態

そんな状態の中、1人の生徒を取り囲んでいるグループがある

またいじくってるのか 好きだなー

どんな嫌がらせをするのかと眺めていると、いじられてる奴がいきなり1人に殴りかかっていった

おっほ!

こっからは2人の殴り合い 廊下は人でごった返しているからもうぐちゃぐちゃ

体格のいいのが数人、2人を抑え 教師が来て収まった

まさか数人相手に殴りかかっていくとは思わなかったから、正直かっこよかったよ

大丈夫?と聞いたら、

うん

と笑って答えてくれた




 学校を出ると救急車に加え、消防車までもきていた

Mapsを聴くため再びイヤホンをつける

こんな1日も、いいんじゃない




別窓 | 糞牛 | コメント:1 | トラックバック:0
<<初めてのバトン(おつかい) | うし三昧 | 美術室は危険なかほり>>
この記事のコメント
おばちゃんに何が起きた…!?;
その後どうなったか気になる…


うちのクラスはいじめ特になか…ったよ!多分!

2009-05-23 Sat 21:52 | URL | via #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| うし三昧 |
